スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


珠洲クルージング探検例会 in へぐら島 -クイズヘグラゴン!!そして伝説のヘラクレスを探す旅…- 第2章へぐら島上陸!!編

  • 2007/08/14(火) 22:12:42

それでは続編です!!

へぐら島に上陸した我々

今回の例会の趣旨は…

へぐら島を探検しながら一周!!

あーんど

へぐら島クイズ選手権!!名づけてクイズヘグラゴン!!
(言ってたのは俺とたけちゃんの間だけだったが…(笑))

各自が2人ペアになり 
(本江くんは一人だったが…(笑))

ポイント地点にてクイズを出題していきます!!
(藪田くんは出題の際、びっくりするくらいかみかみだったが…(笑))

suzu10.jpg


そんな中

我々たけちゃんと、とみっちは

別の目的に燃えていた…いや…むしろ萌えていたのかもしれない…

それは…

へぐら島、伝説のヘラクレスと戦う!!



なぜそんな目的になったかというと

上陸して、まず、俺とたけちゃんの目の前に現れたのは

草原の茂みに無数に立てられた先っちょが赤く塗られた意味不明の1mほどの棒の数々だった

それを見た俺はたけちゃんに聞いたのだ…

とみっち 「たけちゃん、この棒何??」

たけちゃん 「………(考え中)。これはヘラクレスと闘い戦死した人々のお墓だ!!」

とみっち 「けど棒に名前書いてないやん」

たけちゃん 「あの先っちょの赤い部分が名前を意味しているのだ!!ミリ単位でな!!

とみっち 「…。」

あまりにくだらないと思った人は危険なのでここらで読むのをやめてください(笑)

ってな会話があり

我ら二人は

伝説のヘラクレスを探す目的になったのであった…

しかし

島で発見した虫は



ふなむし

カミキリムシ

だけだったのだ…

帰り道、落胆で落ち込む我ら二人をさらにだめ押しの一言が…!!

嶋崎さん 「ヘラクレスって海外にしかおらんのじゃない?」

とみっち、たけちゃん 「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

俺たちの長い旅は終わった…

以下今回の写真集です。

suzu4.jpg

へぐら島の有名な大木の下でたけちゃんと前川くん

suzu3.jpg

地元の漁師さん?

suzu2.jpg

帰り爆睡中の角田さんと地元の漁師さん

suzu1.jpg

輪島名物の太鼓の人と、とみっちと地元の漁師さん

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

