スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


珠洲クルージング探検例会 in へぐら島 -クイズヘグラゴン!!そして伝説のヘラクレスを探す旅…- 第1章旅立ち編

  • 2007/08/13(月) 19:47:40

暑い…

そして軽くクーラー病になりそうなとみっちです

みなさん、クーラー病ですか~?

ってなわけで行ってまいりました!!

以下レポートです!!


2007年8月11日 珠洲クルージング探検例会
自クラブ:とみっち、たけちゃん(新人候補&親友)
珠洲RAC:角田さん、藪田くん 小松RAC:高橋さん、前川くん、浅田さん
能美RAC:嶋崎さん、中山さん 金沢西RAC:疋田くん、若林さん、藤井くん
砺波RAC:本江くん


実はわたくし

自称、軽い自閉症をわずらっておりまして

人見知りをしてしまうのです…

あくまで自称ですが(笑)

だもんで、このような他クラブの例会に

一人ではとても参加できないと感じたので

同僚でもあり親友でもある、たけちゃんを引き連れて

さらに…

あわよくば、たけちゃんをアクトに!!(屮゚Д゚)屮カモォォォン

という想いで行ってきました!!

能登空港に8時集合ということで

新湊を5時半出発!!

我ながらよく起きれたと。

これで今回の目標の半分は達成した気持ちでした(笑)

能登空港に集合し

輪島?駅?よくわかりませんが

そのへんに車を停め

へぐら島へのチケットを片手に

豪華客船に乗り込みました!!

suzu8.jpg

↑これは、今回がはじめましての中山さんと藤井くん

suzu7.jpg

↑これが我が親友、たけちゃん

この日も鬼のように暑い日で

朝っぱらから殺す気か!!と叫びたくなるような日差しでした…

が…

写真で見ていただいたらわかりますが

なぜか、たけちゃんはくそ暑いなかウィンドブレーカーを着用しております

これにはちょっとした事情がございまして

例会の事前の案内文のなかに

長袖長ズボン着用!!

とあったので

てっきりわたくし

船の上は風が強くて肌寒いから!!

という誤情報をたけちゃんに伝えていたのです…

たけちゃん。。ごめん( TДT)ゴメンヨー

ちなみに

後で聞いたところ

なぜに長袖長ズボン着用と記載してあったかというと

へぐら島にはとてつもなく、どでかい蚊がいるから

だそうでした(笑)

第2章へつづく・・・
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初コメントですv-218毎回楽しみに新湊RAC(冨ちゃん麻雀報告)を拝見しています(笑)v-7
今回私も冨ちゃんが親友たけちゃんに「長袖、長ズボン着用~船の上は肌寒いからv-237」ってマヂカで聞いていました(笑)この真夏にマサカ~と思いながら(笑)v-12
たけちゃん、お疲れさまでした。冨ちゃん第二段も楽しみにしてます。v-238頑張ってください。v-22

  • 投稿者: あーちゃん
  • 2007/08/14(火) 11:12:26
  • [編集]

でしょ?

そう・・・奴(冨ちゃん)は確かに言った・・・
「船の上やぞ。そら風あたって寒いやろ!

そして
「能登空港に集合してバスで船のところまで行くよ
とも言った・・・。
実際は3台の車にぎゅっぎゅ詰めで苦しかったv-12

ほかにも
「あの(島にあった何者かの)銅像が小さいのは風化したからで、本当は3mぐらいあった・・・v-12」とか
「この島にはヘラクレスオオカブトが居る・・・v-12」とか
「ちぃちゃんの影送りって話のオチは原爆でちぃちゃんの影が地面について終わるv-12」などなど。

こんな純粋な俺を騙すなんてv-154v-237

でもみんな楽しげな人らばっかやったしすっげー楽しかったなv-16

次はキャンプだv-42燃ヤセ萌ヤセ!

  • 投稿者: たけちゃん
  • 2007/08/16(木) 13:15:51
  • [編集]

コメント下さい。・・ねぇ、たけちゃんv-16

  • 投稿者: いしいし&ピロ輪
  • 2007/08/17(金) 13:02:14
  • [編集]

んなこたぁーねぇ!!

ウィンドブレーカーを持っていって、よかった面もあったんやぞーー!!

帰りの船の中、クーラーがんがんで寒かったけど

たけちゃんは

がんがんやじ!?って

言ってたもん!!!(笑)

  • 投稿者: とみっち
  • 2007/08/17(金) 22:52:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

