スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「国道8号線沿い、清掃ボランティア及び難病指定を求める街頭署名活動&アクトPRポスター張り」

  • 2008/05/12(月) 12:50:02

最近

顔の二重あごがむっちゃ気になってきた…

あーちゃんです(笑)ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


今回、とみっちはこの例会にむっちゃ参加したかったそうですが…

麻雀大会のため不参加ということで!!(;゚Д゚)

komatu3.jpg
 ↑麻雀バカとみっち

変わりまして、わたくしが更新していきたいと思います~(笑)

それでは、以下レポートです。


2008年5月11日(日)石川第二分区行事「国道8号線沿い、清掃ボランティア及び難病指定を求める街頭署名活動&アクトPRポスター張り」
ホストクラブ:小松ローターアクト
自クラブ:たけちゃん、あんちゃん、あーちゃん、浜ちゃん、ガンちゃん
他クラブ:能美、白山、金沢東、珠洲、河北、南砺、砺波、魚津西合わせて20名くらい??

今回の石川第二分区行事は、

石川県のあらゆる場所のゴミ拾いと

難病指定を求める街頭署名活動&ローターアクトをPRするためのポスター張り!!!


まずは、清掃ボランティアから!!!!

今回、当日の天候が……

小雨、風で……なんか、むっちゃくちゃ、寒っつ (ノД`)シクシク

みんなのテンションもこんな感じ↓(笑)

komatu4.jpg
たけチャン、目あいてないし(笑)

その日の天候も知らず、薄着で来ていた私(´;ω;`)ウッ…

その格好を見た、小松の美紀ちゃんは上着を私に貸してくれました~~

美紀ちゃん、ありがとう~~。こ・こ・このご恩は必ず……(笑)(*´Д`*)

何だかんだで、雨もやみ

9:30~11:30まで各自清掃場所に移動して、ゴミ拾い!!

私とガンちゃんの担当場所は想像していた以上にゴミがいっぱいで

拾い残してきたゴミがいっぱいあった(;゚Д゚)

中途半端になってごめんなさい……

てんなこんだで、みんなで昼食♪♪

午前中は終了~
komatu6.jpg


午後から小松のジャスコ入り口で署名活動~(゚A゚;)アツー

なんの署名を集めているかと言いますと・・・

内容は・・・・
【「混合型血管奇形」という難病を患っている6歳の女の子がいて、国の難治性患者克服研究事業の調査研究対象患者に指定(難病指定)を求めたく署名を集めています。
早期に難病に指定し、一刻も早く原因の解明と治療方法の確立に着手されることを切望しています】

以下詳しい内容は↓こちらから


難病指定とする条件

【混合型血管奇形】

上記の趣旨を理解し、

署名活動開始~~!!!

今回、

署名活動をやるのは、初めてだった私と、ガンちゃん!!!

大丈夫かなあ‥‥と不安でいっぱい‥ヽ(´Д`;)ノアゥア...

だった~。

そんな中、

小松のマッキーと、白山の土山さんのリードがあり

むちゃくちゃ助かりました~~(笑)!!!(*´∀`*)アッタカーイ

午後4時になり、無事署名活動終了~~!!!

みんな一生懸命頑張ってた~~ぞ!!

以下写真です。

komatu13.jpg

komatu12.jpg

komatu7.jpg

komatu11.jpg

komatu1.jpg

komatu8.jpg

komatu2.jpg

写真は以上です。

帰りも、あんちゃんの車に乗せて頂きまして‥‥

私は車の中で爆睡してしまった。

いつも助手席に座ったら喋り続ける、たけちゃん!!っすらもむっちゃ爆睡(笑)

運転手だったあんちゃん~~ごみんなさい!!(;´Д`)

何だかんだで、気持ちの良い一日でした(*´∀`*)



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

