スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お花見ランチ例会 in 内川&いみず苑訪問例会 in いみず苑

  • 2008/04/15(火) 21:59:33

春ぢゃのう~( ゚∀゚)アハハ

みなさん、こんにちは。

季節が変わるたびに

年をとったと哀愁にくれる、わたくしとみっちです(笑)

そして、最近まわりがどんどん結婚していき

若干あせりつつある、わたくしとみっちです…(゚д゚)ウ-

さて

世間では新しい年度に入りましたので

これからは気持ちを入れ替えてブログのほうも更新していきたいと思いますヽ(゚д゚)ノ


2008年4月13日(日) お花見ランチ例会 in 内川&いみず苑訪問例会 in いみず苑
自クラブ:デーモンくん、奥村さん、とみっち、たけちゃん、中田くん、ジュンク、あーちゃん、もぐりん、はっせん、ちゃっぴー、はまちゃん(新人)、かくちゃん(新人) 計:12人 出席率:12人/16人


今回は

クラブ奉仕委員より

『お花見ランチ&清掃例会』

社会奉仕委員より

『いみず苑訪問例会』

の合同例会となりました。



しかし実はこの日は、石川第一分区にて…

『会員増強大作戦&難病認定を求める街頭署名活動』

がありました。

ってなわけで

石川第一分区行事に参加できなくてごめんなさい…( TДT)カブッター…



まずは嬉しい報告が…

今回の例会から

新しくメンバーが二人入りました!!(σ゚д゚)σゲッツ

そんなこんなで

まずは12時より内川公園にてみんなでお花見ランチ♪

そして食事の後に内川公園の清掃活動♪

ところが

なぜか、とみっち鼻水がとまらない…(´Д⊂グスン

しかも

みんなの写真をデジカメで撮ろうと思ったが

デジカメが。。。

ウィーン、カシャン…ウイーン、カシャン…

…。

( ゚Д゚)・∵. ブッコワレトル!!

なんなんぢゃーー!!!!

ってなわけで写真が撮れず…鼻水とまらず…

テンションがた落ちのまま、みんなでいみず苑に移動!!

ちなみにいみず苑は、知的障害者の更生施設で

我らが新湊RACは毎年交流を深めに訪問しているのだ!!



今回の訪問にあたり

知的障害者に関しての勉強や事前訪問をしてきた委員会メンバー!!

そして今回、わたくしたちが苑生の方がたに考えてきたゲームは


①手つなぎ鬼ごっこ

・タッチされたら手をつないでどんどん鬼が増殖!!


②ボール転がし

・二人一組で大きいボールを転がし競争!!


③おたまでチョコ

・おたまでチョコを入れてこぼさずに運ぼう!!

④玉入れ

・運動会の玉入れ競争!!


⑤おやつターイム

・みんなでおやつ!!

でした。

知的障害者の方との交流は初めての人が多かったので

どう対応したらいいのか悪戦苦闘しながらも

楽しい時間を過ごせました♪

そして…

最後に一瞬だけデジカメ復活!!( ゚∀゚)・∵.

以下集合写真です♪

imizuhou1.jpg


imizuhou2.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日公開!新湊の気になる情報!

本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日...

  • From: 新湊の驚き最新情報! |
  • 2008/05/22(木) 04:27:48

この記事に対するコメント

おひさ~

当日は予定があり、署名をし1分間くらいでしたが皆さんにお会いできてうれしかったです☆

 デーモン君が「メタボぎみ」になってるのが気になりましたが(笑)

署名はRCさんにもご協力していただいてもイイのでは?
自分はRCさんの例会(クリスマス会)に参加して、壇上に立って説明をしたところご家族の方も参加されていたのでたくさんの署名を集めることができましたよ♪
 あと知人のレストランやGS、自分の住んでいる自治会の掲示板にも許可をいただいて貼ったコトもありますよ。また検討してみてね☆


12人/16人かぁ。。。
新湊RACはもともと、自クラブ例会参加率は地区内でも非常に高い(1番か2番)です。
この数字に満足せずにネ♪
どんどん「やっさくれま!」♪
 
 参加率を上げる為には、どうすればイイか。

・魅力ある企画
 せっかく皆が集まるんやから、アクト的要素を組み込んで楽しく活動しょう☆
 企画→調査→話し合い→準備→本番→反省

・新人さんやゲストの受入体制
 積極的に接しましょう。4つのテストの3番目にも関係してきます。とは言っても性格上(笑)接するのが苦手な方もいる方もいると思います。そんな人はまず、あいさつからはじめてみればどうでしょう。

・早めの例会案内
 僕が経験したコトだけど、1週間後や2週間後の予定なんて決まってる人は結構いると思うんです。なのに開催日の1週間前に委員会、例会案内がきても参加したくても参加できないコトがたくさんありました。
 あくまで僕の考え方ですが、メイキャップのしくみを理解していれば最低2週間前には案内を出すのがイイと思いマス☆そうすれば、予定もたてやすくなり、参加率も上がるカモ?(会社によってはシフトもあるだろうし)
 話はずれるけどRCさんに対しても一緒です。RCさんは自身の会社を経営されてます。その関係もあり、いろんな組織に属しておられます。RCだけではありません。。。自分達が思ってる以上にRCさんは忙しいんです。なのでRCさんに対してもなるべく早い連絡をしようネ☆
 
 計画性を養うのもアクトの大事な部分だと思います。

 これからも「魅力あるクラブ」の環境づくりをしていきましょう~♪

 やっさくれ~♪やっさくれ~♪や☆っ☆さ☆く☆れ☆~☆


  • 投稿者: カブ@新湊OB
  • 2008/04/25(金) 19:24:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

